コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

サンキュー!サンタさん

我が家のクリスマスは23日に3人でご馳走を囲んで済ませた。
娘には音のなる本をプレゼントした。
それでもう満足していた。

ところが今朝起きると、枕元に茶色い包み紙が!!
サンタが来た!!
中身はワインとチョコレートだった。
夫とは今年はお互いプレゼントなしでいいよねなんて言っていた。
中身が何であれ、こうやってサンタさんからプレゼントが届くと嬉しい。
しかも感謝の言葉の入ったカード付き♪

サンタさんから

実は私も夫にネクタイのプレゼントを用意していた。
彼は早速今朝それをして出かけていった。
来年もお互いにサンタになれるかな??

そしてもうひとつ、思わぬラッキーなプレゼントが!
よく行くスーパーのレジでこんなものを頂いた。

サンタさんからその2

お買い物10%割引券。
しかも2回分!
どうやら買い物状況がポイントカードに保存されており、買い物金額の多い人への優待らしい。
主婦の心を揺さぶる良い企画だ。
来年もスーパーワタナベでお買い物するぞー!

というわけで、今年のクリスマスはささやかだけれど心躍る素敵なクリスマスだった。



コンテントヘッダー

注射

娘の新型インフルエンザの予防接種に行ってきた。
かかりつけの小さい病院だが、予約の時間に行くと
待合室は小さい子供とお母さんたちで溢れかえっていた。
一般患者のいない休み時間での開放だった。
この時期病院のお医者さん、看護士さんたちは休み時間を削って頑張ってくれているようだ。

30分ほど待ち、娘の番がやってきた。
子供たちは大泣きで戻ってくる子もいた。
うちは大丈夫だろうか・・・。
そんな心配をよそに娘はチクリとやられても、なんともないっといった顔。
今まで何度か予防注射を受けているけれど、痛さを感じないのかよく分かってないのか
ほとんど泣いたことはない。
痛さに強いところは私に似たのだろうか。

予防接種というと、今は当日お風呂につかっても良いといわれる。
私が子供の頃は、注射をした日はお風呂に入ってはいけないといわれた。
我が家ではおへそまで。とシャツを胸まで上げて半身浴をしたのを覚えている。
今日もなんだか不安な気持ちで娘とお風呂に入った。
注射の痕はどこ?とわからないくらい薄くなっていた。
まだあともう一度予防注射を受けないといけないが、今日受けたことで少し安心できた。
コンテントヘッダー

いい子いい子

続きを読む

コンテントヘッダー

ハマってしまって・・・

短大からの友人○美が遊びに来てくれた。
会ってすぐ、「最近ブログアップしてないね~。」と言われてしまった・・・。
ギクッ!!
毎日気にしながら、ブログネタは盛りだくさんだったのにぃ・・・。
娘の授乳がなくなり、寝かしつけた後のリラックスタイムに飲酒するのが癖になってしまった。
以前は焼酎が好きで飲んでいたが、久しぶりに飲んだ焼酎は全然おいしくなかった。
子供を産んでも味覚はほとんど変わっていないが、酒の好みが変わるとは!
今はワインがおいしくてチビチビやっている。
そんなわけで、酔っ払いながら寝てしまってなかなかPCを開けないでいた。
私のブログを気にしていて下さっていた方、すみませんでした!!

娘は相変わらず元気で「アーアー、ウーウー」おしゃべりも多くなり、
TVの音楽に合わせて歌ったり踊ったりもするようになった。
今日は○美が買ってきてくれたおしゃれなケーキをおいしそうに食べていた。
私たちが食べていた「パイの実」を目を離した隙にさっと口の中にほお張って幸せそうだった。
食に関してはかなり貪欲な彼女である。
よく食べ、よく出し、体もずっしりしてきた。
おんぶはもうできない・・・。
抱っこも辛い・・・。
でもますますかわいくなってきた。
パパも姫にはメロメロだぁ!

プロフィール

Sugiyama

Author:Sugiyama
太陽のようにあたたかく、まわりに光を届けられるような家庭を目指して!
子育てがんばるママのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
