コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お散歩

お外大好き、外でもだいぶ歩けるようになって、
最近ではベビーカーなしで近くの公園にお散歩に行く。

ショートコースをぐるっと一時間弱。
座り込みもあるが、結構な運動量のようでお昼寝は毎日2時間以上。

坂好き

このスロープが好きで、上ったり下りたり・・・。
車が来る心配がないので、安心してお散歩できる。

広場添いの道路にはバスの停留所がある。
「バス、バイバイ!」と、通るたびに手を振るのが習慣に。

バスバイバイ

マンションの玄関に古紙回収後のトイレットペーパーが置いてあった。
娘に頼むと、4階の我が家まで運んでくれた!

おはこび

最近はお手伝いもしてくれるおりこうさんに。
コンテントヘッダー

遂にその時が!

うちの愛娘。
おネンネ問題には今までかなり悩まされてきた。

夜はだいぶスムーズに、布団に入れば15分くらいで寝てくれるようになった。
ただ、ママじゃないとだめ。
ママが離れるとすぐ起きる。
だから最近は私も娘と一緒に9時ごろ寝る、健康的な生活をしている。

大問題のお昼寝・・・。
かなりの苦戦をしてきたお昼寝だったが、なんとこの2日間ベットの上で寝るようになった!
今までは布団の上に転がるのも嫌がり、放っておくと1時間も泣き続ける始末だった彼女が!!
おととい試しにと、ベットで寝かせると15分くらい泣いて寝た。
そして昨日は泣きもせずに寝くれた。
途中起きるが、2時間以上寝る。
やっぱり布団の中は気持ちがいいんだろう。

「布団でお昼寝」
そんな当たり前のことなのだが、我が家にとっては大スクープ!!
それだけ外で体を動かせるようになった成長の証。
この日が来るなんて、私には夢のようだ♪♪
コンテントヘッダー

ストレス解消!!

凛ちゃんと

昨日友人が子供を連れて遊びに来てくれた。
義妹さんの新居がたまたまうちの近くで、そちらに宿泊する目的でうちにも寄ってくれた。
静岡で暮らす友人。
4ヶ月になる○○ちゃんとの初の遠出!
前の日からドキドキ、ソワソワだったようだ。

○○ちゃんは9月25日生まれの娘と誕生日が1日違い。
ちょうどまる1歳違い。
彼女を見ていると、一年前の娘を見ているよう。
「ああ、こんなことしていたな」とか「もう、こんなことできるんだ」とか・・・
小さい赤ちゃんを見ると、娘の成長をますます実感する。

娘も○○ちゃんがかわいいらしく「か~い~、か~い~(かわいい、かわいい)」などと言いながら
お菓子の袋を小さな手に握らせてみたり、ガラガラであやす真似をしてみたり・・・。
ほほえましい光景に、「お互いママになったんだねぇ~」としみじみ。

慌ただしい毎日に、久しぶりに心許せる友人との楽しいひとときにストレス解消!!
女ってどういうわけか、おしゃべりだけで満たされる♪♪

りんたん

この無垢な笑顔にもだいぶ癒されました!
ありがとう♪♪


コンテントヘッダー

リス園へ

お昼寝はもっぱら外で(ベビーカーの上)の娘。
私が「お出かけ行こう!」というと、自分でコートを持ち玄関で待っている。
早く布団の上でお昼寝していただきたいものだが、お外大好き。

お出かけ行こう

そんな彼女を土曜日に近くのリス園に連れて行った。
先に向かいの公園でお弁当を食べた。

お弁当

相変わらずの豪快っぷり!!
ひどいときには五本の指がお口の中へ・・・。
たくさん食べて元気に育ってくれれば良いか。

リス園では放し飼いになっているため、始めはビクビク。
ヒマワリの種のえさやりができる。

リス園

そのうち慣れて、たくさんのリスにおおはしゃぎ!!
リスもかわいいが、そんな我が子がやっぱり一番かわいいね。
プロフィール

Sugiyama

Author:Sugiyama
太陽のようにあたたかく、まわりに光を届けられるような家庭を目指して!
子育てがんばるママのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
