コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

東京タワー

東京タワー1


昨日の休日、東京タワーに行ってきた
目的は東京タワーで行われている『すばらしき地球の仲間たち』
という絶滅動物などを紹介するイベント
夫の仕事の関係で、招待状をいただいたからだ

展示会場には実物大のマンモスや恐竜の模型

東京タワー2


大きな動物たちにビビり夫にしがみつく娘
ただでさえパパと一緒だと抱っこをせがんで全然歩こうとしない
私と二人だと平気で20分くらい歩いちゃうのに
まったく困りものだ・・・

一通り見てタワーの展望台に行ってみようとしたが、エレベーターが一時間待ち
他にも目的があったので今回は諦めた
スカイツリーが完成したら一度上ってみたいな~

外に出ると猿まわしの芸をやっていた
3歳のみらいちゃん

東京タワー3


逆立ちで階段を上ったり、なかなかすご技の芸を見せてくれた
娘も今日はこれが一番よかったみたいで、帰ってからも
「おさるさん、かいだん」と興奮していた

東京タワーを後にして、次の目的の汐留のアンパンマンテラスへ

東京タワー4


期待していたより小さいお店だったけど、店内はアンパンマンだらけ
娘にはアンパンマンの五十音パズルを購入
もちろんまだひらがなは理解できないが、それなりに楽しんで今日も朝から遊んでいた

昨日は朝からほぼ一日中パパに抱っこだった娘
夜は興奮して泣きわめき、結局またパパに抱っこ
本当に一日抱っこしっぱなしでご苦労様でした!
パパがいると甘えちゃうんだよね~
ママは厳しいからね~
いつまで甘えん坊は続くんだろう・・・
パパ筋トレがんばって!!!
コンテントヘッダー

なんじゃこりゃ~!

川崎に住む友人の家に電車で遊びに行ってきた
新築マンションを購入したのでその見学も兼ねて・・・

やっぱり新しいマンションは違うなぁ~と感激しながら、
今シーズン初めてはいたブーツを脱いでお邪魔すると・・・?
なんだか足の裏がぺたぺたする
見てみると!!!!!

なんじゃこりゃ1


なんじゃこりゃ~!!!!!
先日実家に帰った時に某ファッションセンターで買ったばかりで、
まだ5回も履いていなかったのにぃ~
これを見るなり友人は「ブログネタだね!」
でもこれひどすぎる!
娘にまで笑われてしまった・・・

友人の子供のあおちゃんは今年から幼稚園
娘とは2歳違いの誕生日は一日違い
あおちゃんの様子を見ていると、2年後の娘もこんな風になるのかな?と興味津津
通っている幼稚園では漢字をもう教えているようで、ママの字をお手本に書いてくれた

なんじゃこりゃ2

恐るべし!4歳児!
子供の能力は果てしない
幼稚園の話を聞いて、再来年から幼稚園に入る娘のためにもそろそろ真剣に考えなければと思った
ちらほら耳にする幼稚園難民のウワサもあながち嘘ではないようだ

お姉ちゃんと遊んでもらって大満足で今日はいつもより早く布団に入った娘だった

なんじゃこりゃ3

お昼もおやつもごちそうさまでした!
ラスクもおいしかったよ~
あおちゃんまた遊んでね~♪
コンテントヘッダー

買っちゃった♪

クリスマスツリー2


子供が生まれてクリスマスツリーはいつか欲しいとは思ってはいたが、
荒らされることを思うとまだまだと先延ばしになっていた
娘もはっきりしてきた今年とうとう購入した
といっても「ニトリ」の激安ツリー
飾りも電飾もついてこのお値段とは!ビックリした

家に帰って娘も一緒に飾り付けをした
「キラン♪キラン♪」と大喜び!

クリスマスツリー1


お姉さんになっていたずらしちゃいけないことも分かっているようで、
やっぱり今年ツリーデビューして正解だったかな・・・
電飾をつけるとテンションもUP!
たまに飾りを触って「キレーだね~」と喜んでいる
安くてもなんでも娘の喜んでくれる顔は嬉しい❤
今年はまだサンタさんが良く分かってないが、いつからプレゼントをねだられるようになるんだろうか


土曜日児童館で「子供祭り」が行われた
道のあちこちの掲示板にお知らせのビラが貼られていたので行ってみると、ほとんどが小学生
でも2歳の娘もおじさん、おばさんは歓迎してくれた
受付で4枚の引き換え券を渡された
地域の行事なので食べ物は引換券を出せば無料でいただける
内容を全然わからずに行ってしまったので、なんだか恐縮した
焼きそば、フランクフルト、ポップコーンそして綿菓子
この綿菓子がすごかった

子供祭り2


「おじさんもういいです!」と断らなければもっと大きくなっていた
娘と二人でおなかいっぱい
午前中仕事に行っていた夫の分も買って帰ろうと思っていたのに、今回はそういう祭りではなかった・・・

子供祭り1
コンテントヘッダー

続 実家にて

先月23日から6日までの二週間実家にいた
その間両親は27日から一週間エジプトへ
この二週間は結婚式があったり、姉の家に行ったり、友達と遊んだり
かなり充実した日々だった

姉の家には2回行ったが、初めの1回は前々回にも載せたように、
従姉のあおちゃんとはなかなか仲良く遊べなかった
1日置いて次の日の夕食にまたお邪魔したのだが、前回を教訓に保育園でお友達慣れしているあおちゃんが娘の機嫌を損ねないように配慮してくれているようだった
さすが!
どうやらおもちゃがあると取り合いになるようだ
おもちゃなしならすごく仲良く遊んでいた

実家にて1

友だちの家にも遊びに行った
まずは3ヶ月のあおちゃん
生まれてすぐ見に行ったが、3ヶ月たってすごく顔がはっきりして首もすわって重くなっていた
娘も従姉と同じあおちゃんなので「あおちゃん❤」といって抱っこしたがっていた
お姉さんぶるわりにはまだまだ・・・
おっぱいを飲む姿を見て、私のところに来て抱っことおっぱいを飲むマネをしたり、
私があおちゃんを抱っこしようとすると嫉妬していた

実家にて3

次に会いに行ったのはゆいと君
ちょうど娘の3ヶ月後に生まれた同級生
1年ぶりくらいに会ったが、娘より大きくなっていてびっくり!
娘と同じで食には貪欲なようで、二人でおやつのプリンをこぼさずに上手に食べていた
ちょっと恥ずかしがり屋だけど、来月にはお兄ちゃんになるんだよ~
お兄ちゃんになった姿また見に行くからね~

実家にて4

実家に遊びに来てくれたのはりんちゃん
同じ静岡県にいながら島田から2時間かけて来てくれた!
ママもりんちゃんもお疲れ様
まさかりんちゃんがもう歩いているなんておばちゃんビックリしたよ!!
上手にトコトコ歩いて、ご飯もいっぱい食べておりこうさん
遠くてなかなか会えないけど、またがんばって遊びに行くからね♪

実家にて5

3日の夕方に帰ってきた両親
エジプトから飛行機で13時間、時差もあるので翌日は二人ともゆっくりするのかと思っといると
父は朝7時から仕事に出かけ、母も家事に庭いじりで通常の生活に戻っていた!!
わが親ながらタフさに驚き!!
旅行中体調も崩さなかったようだし、健康な証拠ということでよしとしよう

ということでエジプトみやげ

実家にて6

真ん中の白いのは「天国の鍵」だそう
これを持っていれば天国に行けるそうだけど・・・
あとはエジプト綿のTシャツに、オリーブ石鹸、パピルスのしおり
ピラミッドの中はチョコレート
このメイドインギリシャのチョコ、バカにしていたけどなかなかおいしくて気に入った♪



2週間も家を空けていたけれど、夫が掃除洗濯をしてくれてあったので家の中はきれいだった
ありがとう!
ほったらかしていた分、また良い奥さんに戻らなきゃ!
がんばります♪
コンテントヘッダー

軽井沢で結婚式

実家にいる間、義兄の結婚式で軽井沢に出かけた
実家の沼津から軽井沢まで5時間!!
娘が心配で、おかあさんといっしょのCDやお菓子を買いこんで出発!!
歌を歌ったり、地図や車の説明書を見たり、意外と大人しく乗っていてくれた

式の前日にプリンスホテルのコテージを用意してくれてあったので、
到着して懐かしのアウトレットを散策
しかしながら、軽井沢はあいにくの冷たい雨
午後三時なのに照明も少ないので真っ暗だった

翌日も朝から雨はしとしと降っていた
昼から曇りの予報だったが、10時開始の結婚式はどうなるのか・・・
と心配していたが、ホテルをチェックアウトする頃には雨は止み、
式が始まる頃には太陽も顔を出した♪
着ていた上着も脱いで、半袖でも十分過ごせるほど気温も上がった

色つき始めた木々もより一層きれいに見えた

軽井沢1

従姉のきょうちゃんとも仲良く遊んだよ♪

軽井沢4

おいしいお料理を食べて、ついぐっすりと・・・

軽井沢2

花嫁さんもきれいだったし、とっても感動的な結婚式だった!!
いつまでもお幸せに❤

軽井沢6

帰りの駐車場への道のりを、娘お気に入りのパパの弟に手を引かれて

軽井沢9


お嫁さんのお母さんから素敵なプレゼント♪
手作りのウサギさんとおんぶ紐
かなり気に入ってます!
よく見ると上の二枚の写真でもおんぶしてるの♪

軽井沢7

軽井沢8

軽井沢からの帰りの車では、式中ぐっすり眠ってしまったため全然眠くない娘
お酒を飲んでウトウトの夫を乗せて私が運転
夜になりとうとう眠くなった時、「ママ~ママ~」と運転中の私を呼び
「ヤダ~ヤダ~」と抱っこする夫を嫌がり、車の中は大騒ぎになった
あともう少し、もう少しとなだめながら何とか到着
一時間以上娘の大騒ぎにつきあって夫もヘトヘト・・・
大人でさえ5時間も車に乗っていたら疲れるよね~
結婚式でも興奮しちゃったし~
よく頑張りました!!
プロフィール

Sugiyama

Author:Sugiyama
太陽のようにあたたかく、まわりに光を届けられるような家庭を目指して!
子育てがんばるママのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
