コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ひなまつり

先週、七段飾りのお雛様を見せてあげたくて実家に帰った
玄関すぐの和室にお雛様は飾られていたが、娘の反応はいまいち
うちの小さなお雛様を飾った時はすごく喜んでいたのに・・・
あれからTVやお店でいろんなお雛様を目にして見慣れてしまったからか
興味を持ったのは一緒に飾っているおかしだった

IMG_7031.jpg

帰った当日、運よく親戚からのおすそわけで苺をいただいた
苺農園をやっている知り合いからたくさんもらったという親戚からのおすそわけ
でもまさかこんなにいただけるとは!!

110301_151931.jpg

家中苺の香りでいっぱい!
母がジャムやババロアにしてくれた

IMG_7037.jpg

もちろんそのままでも食べた
スーパーで売られているものと違って、完熟なので本当においしかった
今までにないくらいの苺を飽きるほど食べて幸せだった

実家に帰ってのお楽しみはこれもまた♪
母とのお買い物
今回は娘の春物をこんなに

IMG_7034.jpg

私の洋服もついでに・・・なんて思っていたのに、娘のグズグズで断念!
でも孫のためだからたくさん買ってくれたんだよね
お母さんいつもありがとう

3日はお祝いでちらし寿司を食べた
カメラを向けるといつもこんな顔
意識しすぎだよ~
あら、よく見ると奥の方でジュン君もカメラ目線

IMG_7041.jpg

大騒ぎの中あっという間の一週間
お正月以来の娘にじいじもばあばも「よくしゃべるようになった」と驚いていた
おしゃべりもそうだけど、行動もよくマネされる
じいじのひげそりをリモコンでマネっ子

IMG_7044.jpg

本当によく見られているから、自分の言動に気をつけなければとプレッシャーの毎日
でも娘との会話はなかなか楽しい♪
家事炊事すべて母にお任せで、かなりのんびりして娘ともいつもよりゆっくり過ごせたと思う
実家があるということ、父母がいるということに感謝!
ありがとうございました!
そして、またよろしく~
プロフィール

Sugiyama

Author:Sugiyama
太陽のようにあたたかく、まわりに光を届けられるような家庭を目指して!
子育てがんばるママのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
