コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

結婚式

先週の土曜日、友人の結婚式に出席した
場所は横浜
家からは遠くないが妊婦の私、妊娠すると電車酔いしてしまう
そこで夫と娘も一緒に車で出かけることにした
車でも意外と近く、渋滞にもハマらずに1時間ちょっとで着いた

式には出席しない娘と夫は二人で野毛山動物園へ♪
パパがいると「抱っこ!抱っこ!」の娘も、二人だと大丈夫らしい
こちらの想像以上に楽しめたようだ

結婚式1結婚式2

今回は短大時代の友人の結婚式
10人グループの仲間で、今回も余興をやった
いい年をして、みんなで『ハッピーサマーウエディング』を熱唱♪♪
練習なし、ぶっつけ本番だったにも関わらず、かなり盛り上がり新婦の涙も誘って大成功!!

私は手紙も読ませてもらい、感極まって泣いてしまうのではないかと心配したが、落ち着いてスラスラ話せちゃっている自分にビックリ!!
家で娘を前に練習した時は、一人でボロボロ泣いてしまい、娘に心配してもらったりしたのにぃ~

予想外に涙の出ない私だったが、最後の最後、新郎新婦が退場した後、サンクスギフトの紹介の時に号泣
新婦のお母様が成人式で着た振袖を、香り袋にリメイクしたというのだ
三人娘の末っ子で、とってもかわいがられ、大事に育てられた友人
お母様の思いが込められた心温まるプレゼントに涙した

結婚式9


また毎回のことだが、式の最後、新婦の手紙あたりから、自分の娘がお嫁に行く20~30年後のことを想像してしまう
母親ならみんなそうなんだろうけど、H美のお母様のような素敵な母親でありたいと思った

娘も以前から「ぴろさんの花嫁さん姿見たい~」と言っていたので、動物園から帰ってきて一緒に写真を撮った

結婚式3

たくさんの人、そしていつもと違うぴろさんの姿に娘は緊張していた
でも、無事会えてよかったね❤
「おめでとう!」って言えたね❤

友人の幸せそうな顔を見ることができて、こちらも幸せな気分になれた一日だった
末永くお幸せにね❤❤
コンテントヘッダー

実家に避難 その2

再び実家に戻り、お盆の準備に忙しくしているばあばのお手伝い

結婚式7

お手伝い大好きの娘
子供向け番組の「おて~つだいロボ 緊急出動!」と歌うとテンションUP!
でも、ばあばはちょっと迷惑そうだった・・・


お盆の最中だったが、近くの水族館にもばあばと行った
暑い日だったけど、イルカのショーも見た

結婚式5

大好きなカメと❤

結婚式4

大きなカメで、どこにいるのか把握できるまでだいぶかかっていた
アシカは授乳中

結婚式6

明らかに母さんはお昼寝中・・・
なんだか数ヵ月後の自分を見ているようで、とても親近感が湧いた
アシカの母さんもがんばって!!


二週間の夫の不在、どうなる事かと思ったけど私にとっては実家で身体も心もリセットさせていただくことができた
娘も賑やかでお昼寝もせず、めいっぱい遊んで夜は驚くほど早く寝る毎日
ジュン君も迷惑そうにしているわりには、結構一緒に遊んじゃったりして♪

結婚式8

家に帰ってきた夫、どれほどくたびれてしまっているかと思ったが、意外と元気な顔をしていた
朝早くから深夜まで働き詰めだったようだが、一日三食、夜食まで付いたようで、いつもよりちゃんと食べていたようだ
とはいえ稼ぎ時の夏、帰ってからも連日忙しくしている
夏が終わってどっと疲れが出るのではないだろうか
休みの日くらいゆっくりさせてあげたいが、娘のお世話や家事まで手伝ってくれる
私にはもったいないくらいのできた旦那さんだ
いつもありがとう!!
コンテントヘッダー

実家に避難 その1

先週から夫は仕事で二週間出張に出かけた
泊まりでそんなに家を空けるのは初めて
妊婦の自分と娘の生活は不安なので実家に帰る事にした

パパのいない日々、寂しがるかなぁと不安な私の気持ちを知らず
娘はじぃじ、ばぁば、ジュン君との生活をかなりエンジョイ♪

初日はいとこのあおちゃんがお誕生日で遊びに来た

あおちゃん誕生日2

三人同時にカメラの方を向かせるのは無理!!

あおちゃん誕生日1

一足早く3歳になったあおちゃんと、ずいぶん仲良しになった
あおちゃんおめでとう!!


週末には夏祭りが行われた
厳しい日差しが照りつける中、大好きなばぁばと一緒に行って来た

静岡茶手もみの実演

夏まつり1

フラダンス

夏まつり2

よさこい

夏まつり3

小さな街のお祭りだけど、たくさんの人で賑わっていた
ミニSLにも乗ったよ♪
意外とスピードがあって気持ち良かった

夏まつり4


お友達にも会ったよ
一年半ぶりぐらいに会っただい君
小さいころから意気投合して仲良しだったが、今回もやっぱり❤

ラブラブ


妊婦健診のため一度相模原に帰ったが、マンションの我が家は暑さが半端ない!!
実家にいても暑かったが、気がおかしくなりそうだった
もうたまらない~!
慌てて今日また実家に再び非難!
夫は仕事で連日早朝から深夜まで働きづめで大変そうだが、この暑さの中、娘と二人狭いマンションの中で過ごすより実家にいた方が私達には良いみたい
こちらにいるとお気に入りのばぁばの後をくっついて歩いて、母は大変そうだけど
私はその分お腹も張ることなく、リラックスさせていただいている

コンテントヘッダー

お友達

今日仲良しのあかりちゃんが家に遊びに来てくれた
お互いうまが合うのか、あかりちゃんとは比較的仲良く遊べる
あかりちゃんがいない時でも「あかりちゃんは・・・」としきりに話している

今日も朝から興奮して「あかりちゃんとプールやるんだ~」とはしゃいでいた
午後から遊びに来てくれて、ねんどをやってみたり、お買い物ごっこをしてみたり、もちろんお望みのプールにも入った

あかりちゃん

一人で遊ぶよりさすがに二人で遊んだ方が楽しそう♪
こうやってお友達と遊ぶ楽しさを覚えていくのね・・・
もうちょっと社交的になって、たくさんの友達をつくって欲しいな~


あかりちゃん来てくれてありがとう!
また遊んでね❤


それにしても今年の夏は過ごしやすい
猛暑との話だったのでなんだか拍子抜け
3年前、娘がお腹にいた夏の暑さはものすごかった!!
今後どうなるか分からないが、今のところ今年は妊婦にはやさしい夏で一安心

明日から夏フェスの仕事で夫は2週間も泊まりこみ・・・
私と娘は実家に避難
パパ大好きの娘、2週間も会えなくて大丈夫かな?
プロフィール

Sugiyama

Author:Sugiyama
太陽のようにあたたかく、まわりに光を届けられるような家庭を目指して!
子育てがんばるママのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
