コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

プリキュア三昧

退院して10日が経った
今日家の体重計で息子の体重を計ってみたら、生まれた時より約500g増えていた
娘の時より大きいのと、男の子ということもあるのかよく飲む

完全母乳で育った娘
哺乳瓶を嫌がってミルクを全然飲んでくれなかったので、私も一人で出歩いたり身動きが取れなかった
今回は母乳だけでは足りずミルクも飲んでいるので、母や夫にお願いして出歩く事が出来る

+500g.jpg

母に息子を見てもらっている間、お昼に娘の好きなたこ焼きを焼いた
今回たこ焼きを焼くのは3回目
だいぶ上達した♪

たこ焼き

それから七五三なので近所の神社へお参りした
着物は写真を撮った時着たのでパスして、私服で失礼した

お参り

『やさしいお姉さんになれますように★』『健康で大きく育ちますように☆』
神様よろしくお願いします!


娘は先週末パパの休みの日に、以前から約束していたプリキュアの映画を観に行った

プリキュア1

もちろん息子と私はお留守番
帰ってきた娘はご機嫌だった♪
前売り券の特典と当日プレゼントのグッズ
まんまと売り手の戦略にハマっちゃってる~

プリキュア2

それから映画の半券でできるという、UFOキャッチャーでパパがゲットしたプリキュアのフィギュア
パパは娘のために腕上げたね!

プリキュア3

今や私よりプリキュアに関して詳しくなった夫
ラブラブデートができてよかったね❤
休みの度に子守りご苦労様
コンテントヘッダー

無事に退院しました!

10月28日に入院、帝王切開でちびおが誕生して入院生活は10日間
今月6日に無事に、母子ともに退院することができました

入院は10日もいらない
そう思っていた私だったが、今になってみるとあっという間の10日間だった

手術は18時から行われた
帝王切開は二度目
今回は緊張することなく、もうすぐ生まれることに不思議な気持ちのまま手術台に上った
それから16分後、あっという間にちびおは私のお腹の中から顔を出した
「おぎゃ~!おぎゃ~!」
ビックリするくらいの大きな声だった
ああよかった!ホッとすると肩に眠る薬を注射されて、気がつくと手術は終わっていた

その日は薬のせいでボーっとして、家族と会話することもできずに眠ってしまった

子宮収縮の点滴が痛くて目が覚めた
痛さに強いつもりの私だが、あまりの痛さに涙が出そうになったほどだ
点滴は2日後に取れたが、娘の時にはこんなに痛くなかった
看護士さんに聞くと、経産婦には強い薬を使うらしい

点滴がとれ、お尻からガスが出てから、食事は流動食から始まった
4日ぶりの食事はおもゆと具ナシの汁のみだったが、美味しく感じた
それからだんだん普通の食事に近づいていった

病院の食事とは思えない、ホテルにいるみたいな気分だった
毎食毎食楽しみだった♪

入院中3入院中1

10日間ママがいなくても、パパとばあばがいてくれるから大丈夫かなと思っていた娘
でもさすがにまだ3歳児
熱性けいれんで39度の熱を出した
夫や母を困らせるようなことはなかったが、小さい頭の中で一生懸命頑張っていたんだろう
それが熱になってでてきてしまった・・・
翌日には熱は下がったのでひとまず安心
家に帰ってからはたくさん甘えさせてあげようと思った

自由に動けるようになってからは天国のようだった♪
お留守番の母や娘に悪いなぁ~と思いながらも、TVを見たりお昼寝したり、数独などをやって過ごした

入院中5

昼間は母子同室ということだったが、傷の抜こう(抜糸)をしてからの開始だったため、7日目からの同室となった
同室といっても午前中シャワー浴を済ませてからだったので、それから夜9時までの時間
ほとんど眠っていたので、同室になってからも自由に過ごすことができた

熱を出した日以外、娘はパパやばあばとお見舞いに来てくれた
本人はすっかりお姉さん気分❤
お家に帰ってからも、お姉さんできるかな・・・

入院中4


ちびおは『大地(だいち)』と命名
夫が考えてくれた
妊娠中から聞いてはいたが、「大地」→「♪果てしない~♪大空と~」→「松山千春」と連想されてなんだか気が進まなかった
でも生まれて時間が経つにつれ、なんだかしっくりきてこの名前に決めた
大きな心ですべてを包み込むような人に育って欲しいな★

入院中6

里帰り先の市立病院で生まれた娘の時と違って、今回は出産に倍近い金額がかかった
懐は少々痛いが、母子ともに無事に出産できたし、入院中は豪華な食事とホテルのような部屋でのんびり過ごすことができたので良しとしよう!

病院に行く少々のトラブルはあったが、実家の母が来てくれているおかげで娘のことは安心して入院していられた
夫の休みの日は、母は父とジュン君の待つ実家に一旦帰ったので、娘の食事からお世話をすべて夫がやってくれた
忙しい中、お見舞いに来てくれた友人やお義姉さん、どうもありがとうございました
家にはお祝いも届いた
皆さま本当にありがとうございます!!

こんなに可愛いケーキまで♪

入院9

中にはオムツとタオルが入っていて、上のクマさんは歯固めになっている
オムツのサイズはSなのでまだ少し大きいから、このまま飾って置けるが、いつかはこのケーキを崩す日が来る・・・もったいないね(>_<)
T美ありがとう!大切に使わせていただきます❤
プロフィール

Sugiyama

Author:Sugiyama
太陽のようにあたたかく、まわりに光を届けられるような家庭を目指して!
子育てがんばるママのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
