コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

またまた帰省・・・

夫が出張のため日曜の夜から名古屋へ出かけた
金曜日まで帰ってこない
子供たちと一週間のんびり過ごそう、と思っていたが・・・
正月に帰ったばかりだったがまた来てしまった、実家に・・・

高速使って渋滞なければ一時間半
こうして気軽に帰る事が出来る実家がある事に感謝!
ありがとうございます


お正月に行けなかった初詣に三島大社へ出かけた
だいちの初お参りに一枚♪とカメラを探すと・・・ない!
忘れたぁ~仕方なく携帯で


大社2大社1

天気が良かったけど、風は冷たかった


昨日は朝からだいちの機嫌が悪かった
お昼過ぎにお散歩一時間
ママは眠かったのに全然寝てくれない
お散歩中も結局寝ずに、帰ってからも夜までグズグズ~
何故だぁ~
男子は体力があるから一時間のお散歩じゃもの足りないのかもな~

お散歩に付き合って走り回っていたひかりは、最近お昼寝もしないので8時にコロっと寝てくれた
二人が同時に寝てくれるまでの道のりは遠い・・・

と、いうことで先日デビューしたおんぶ

P1000711.jpg

機嫌のいい時はアーアーウーウーお話もしてこんないいお顔出来るのにね

P1000703.jpg

今日も朝からご機嫌斜め
お姉ちゃんがお話を読んでくれたよ

P1000712.jpg


パパがいると甘えてこんなことになっちゃうのにぃ~

P1000707.jpg

パパ、お姉ちゃん頑張ってくれていますよ!
コンテントヘッダー

初雪

今朝窓の外を見ると、雪がちらついて家々の屋根にはうっすら積もっていた
そろそろ三ヶ月を迎えるだいちの予防接種を始めようと思っていたが、来週に持ち越しだ

寒いし外には出られないので、ミシンで通園バック制作!
と、張り切りたかったが、ストーブのついた暖かい部屋の中にいると体はダラ~としてしまい・・・
ひかりの「あそんで~」攻撃もあり、ほとんど手をつけられてない

「あそんで~」と寄ってくることが多くなった気はするが、一方一人で遊ぶ遊びが高度になってきた

初雪2

自分で囲いをつくり、コソコソ何やらやっている
こういうの分かるなぁ~
私も狭いところが好きだった・・・勉強机の下とか・・・


だいちが泣いていて、私の手が離せない状態でいると
「ひかりが抱っこしてやるよ」といっちょまえなことを言う
泣き止むはずないじゃんと思いながら、一応抱かせると・・・
あら、お姉ちゃんでもいいのね~
「写真とって」と言われ、パシャリ!

初雪1

気がつくと、2人の写真ばかりでだいち一人の写真をとっていない!
ごめん!だいちゃん
そしてまたこんなショットばかり

初雪3

二女の私は2人目の辛さ分かっていたはずなのに・・・反省
でも2人が仲良くしているとうれしくて、つい写真撮っちゃうんだよね~
コンテントヘッダー

今年もよろしくお願いします!

年が明けて早くも18日が経ってしまった!

お正月は私の実家で過ごした
4日から仕事の夫は先に帰り、私は子供たちと8日までお世話になった
おかげでのんびり過ごすことができた

今年はだいちがまだ2ヶ月ということで、初詣も初日の出もパスした
私は1日は1年ぶりにお酒を飲んだ
案の定、酔っぱらって一人で寝てしまった・・・
意外にも久々のお酒(ワイン)は美味しく感じなかった
授乳もあるし、飲まなきゃ飲まないで、その方が都合はいいけどね

正月の記念にみんなで一枚

お正月4


2日には母の実家へ
今年米寿を迎える祖母はまだまだ元気
娘のセーターを編んでくれる
このセーターの毛糸は、母が小学生の時に来ていたものと同じ糸を使っていると教えてくれた
よく60年近く残っていたものだ
当の本人の母は、自分がこの色のセーターを着ていたことを覚えていなかった・・・

お正月6

だいちゃんもひいばあちゃんと一緒に❤

お正月5


3日は姉家族も加わった

お正月1

春から小3のにいにとは、あともう数えるほどしか会えないだろうね
さすがにお正月はお年玉があるので、大人しくついてくる
そんなにいに大好きのひかり
おんぶしてもらったり、マネっ子ばかりしていた

同い年のあおちゃんには大きく影響されている

お正月2

パズル好きのあおちゃんのおかげで、だいぶ上達してきた
パズルをやっている間は、一人で静かに遊んでいてくれるので助かる
年末友人からいただいた、30ピースのプリキュアのパズルはそれから毎日やっている
調子に乗ってまた新たなパズルも購入した


実家から帰ってきてから、幼稚園の通園バックやその他の巾着袋作りを開始した
大したものではないけれど、かわいい娘のためとなるとなんだかプレッシャーで、布を買うだけでお店で1時間も悩んでしまった
ただいま体操着入れ2枚が出来上がったところ

そんなわけで、PCの前にもなかなか座れないでいた
心配して下さった方々申し訳ありませんでした~

ひかりは今のところ赤ちゃん返りもなく、だいちをかわいがってくれてるし、だいちもまだ動かないので手もかからずマイペースにやっている
今年もどうぞよろしくお願いします

お正月3
プロフィール

Sugiyama

Author:Sugiyama
太陽のようにあたたかく、まわりに光を届けられるような家庭を目指して!
子育てがんばるママのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
