コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

マイバースディ

4月24日は私の誕生日だった
たくさんの人からお祝いのメールをいただいた
ありがとうございました❤

自分としてはこの年になると「わ~い!お誕生日♪」とはいかず、うっかりすると忘れそうになる
でもこうしてお祝いを言われることは嬉しい
産んでくれた両親、ここまで生きてこれた人生に感謝する日にしている

家族も祝ってくれた
夫がお刺身を買ってきてくれ、ひかりはチョコレートケーキを選んでくれた
ケーキ屋さんが子供の誕生日だと思ったらしく『ちゃん』がついていて、ちょっと恥ずかしい

誕生日

朝はバースデーカードももらった❤
やっぱり大人になっても、誕生日は特別な日
今年はどんな一年になるんだろう
でもどんなときでも、幸せだと思える人生でありたいと思う
コンテントヘッダー

なかよしさん

幼稚園入園から2週間が経った
今週から14時まで保育になったので、だいぶ静かな時間がある

だいちゃんと二人でのんびり❤
と思ってはいるが、今週はなんだかんだバタバタと過ぎて行った

ひかりは朝から幼稚園を満喫しているとはいえ、だいぶがんばっている様子
家に帰ると「ママ~」と寄ってきたり、寝るときは「さみしい」と手をつながないと寝なくなった

ひかりもだいちも、毎日19時に布団に入って30分後には夢の中
珍しく二人ともなかなか寝ない日があって、二人を残し部屋を出た
30分後に様子を覗いてみると・・・

寝返り2

寂しくなったひかりはだいちの手を握っていた
だいちもお姉ちゃんがいて安心して眠れたみたい

今月に入って離乳食を始めただいち
ひかりと同じでモリモリよく食べる
お姉ちゃんもあ~ん!

寝返り4

ちょっとでもお口に運ぶスピードが遅いと怒りだす
(↓カメラの使い方を覚えたひかりが勝手に撮っていた)

寝返り5

だいちは寝返りも上手になった
よだれがひどくて、床はいけみたいになっちゃう~
頑張って早く自分で仰向けに戻ってね

寝返り1

幼稚園からひかりが帰ってくると、ニコニコ喜ぶだいち
ひかりもかわいがってくれている
兄弟っていいね❤

寝返り3
コンテントヘッダー

ついに入園

ご無沙汰しております

今年の春は私たち家族にとって、新たなスタートの特別な春
ひかりの幼稚園入園の他に、夫の転職、それからだいちの離乳食開始
みんながそれぞれの生活をスタートさせた

そのせいもあり、毎日バタバタと過ぎていきPCの前にゆっくり座ることもできなかった
新生活も一週間経ち、生活のペースもできてきた

      

9日の月曜日ひかりの入園式だった
天気も良く暖かな日差しに包まれて、朝からハイテンション
幼稚園までの慣れた道のりをニコニコ顔で初登園

ごぶさた5

ごぶさた3

良かったのはここまで
幼稚園に行って遊べると思っていたひかり
入園式は先生のお話が中心
想像と違って面白くなかったとふくれ面
帰り道はパパに甘えて抱っこ
せっかくだからとカメラを構えても・・・

ごぶさた6

前日はばあばがお祝いのお赤飯を炊いて持ってきてくれた
最近恥ずかしがって写真をちゃんと撮らせない

ごぶさた8

お赤飯が美味しくてお代りまでしちゃったね
お母さんありがとね
今度私もお赤飯チャレンジしてみます!

入園式の日を境に桜が満開に!
毎年撮っている近所の桜と記念撮影
と張り切るのは私だけ・・・
まったくこのお姉ちゃんは~

ごぶさた4

そんな顔しないでよ~
でもこれもまた『記念』かぁ

でもだいちゃんはママの味方
いいお顔❤

ごぶさた7

ここでお花見を2回もしたのに、結局ひかりのいいお顔にはお目にかかれなかった
今日の雨でだいぶ散っちゃっただろうな

      

入園の前、3月末に私とだいちが留守をした日
ひかりと夫で二人の念願の動物園へ

ごぶさた2

お天気女のひかり
この日もいいお天気だった

娘のため、朝からお弁当を頑張って作った
幼稚園に持っていくお弁当箱で練習
ズーラシアに着いて待ち切れず、お昼前にお弁当を食べちゃったんだって
頑張ったかいがあったな~
母は嬉しかったよ

ごぶさた1

来週からいよいよ幼稚園は一日学習が始まる
家には14時まで帰ってこない

毎朝幼稚園が楽しみで6時前から起き出してウキウキしている
幼稚園でも元気に遊んでいる様子
園からの帰り道、ひかりから半日の様子を聞くのが楽しい
言っている事がたまに意味不明になるが、そこを自分なりに想像して解釈

今まではひかりのほとんどを知っていた私
でもこれからどんどん私の知らないひかりが増えていく
寂しいような、頼もしくうれしような・・・
来週もまたがんばろうね!
プロフィール

Sugiyama

Author:Sugiyama
太陽のようにあたたかく、まわりに光を届けられるような家庭を目指して!
子育てがんばるママのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
