コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ハワイアンイベント

先週の土曜日、横浜大桟橋ホールで行われたハワイアンイベントに出かけた
おめあては友人の出しているお店ラブアロハ

ネット販売しているが、ハワイアンイベントの際出店もしている
横浜大桟橋では去年からもう何回も来ているのに、妊娠や出産でなかなか機会がなく、今回やっと念願かなって出かけることができた!

だいちゃんはパパとお留守番、ひかりだけ連れて行った
朝からご機嫌斜めのひかり、到着してとりあえず腹ごなしでごきげんとり
大好物のもろきゅう発見!!
一人で全部食べちゃった

ラブアロハ1

イベントのメインは舞台の上のフラダンス
窓の外は横浜の海~
ロケーションバッチリ!

ラブアロハ2

念願のラブアロハでは、かわいいハワイアン小物やTシャツに目移りしながら買い物を楽しんだ
ひかりも幼稚園の制服につける缶バッチやアップリケを嬉しそうに選んでいた

ラブアロハ3

Aちゃんが着ていたTシャツに一目惚れ~
一緒に行ったぴろさんとお揃いで買っちゃったぁ
おみやげもいただいちゃって大満足!

ラブアロハ6

また近くのイベントに来た際は寄らせていただきま~す
イベント続きで大変そうだけど、楽しそうにお店やっている姿見ることができて安心したよ
身体に気をつけて、これからもがんばってね!!


イベント帰りにみなとみらいまで歩いて、ひかりが乗りたがっていた観覧車へ

ラブアロハ5

でも見るのと乗るのとでは、な~んか違ったようでひかりは微妙な顔…
熱いなかたくさん歩いたもんね、疲れちゃったよね

ラブアロハ4

家に着いたのは5時過ぎ
だいちゃんは??
や~ぱり!お昼にミルクを飲んで、あとはずぅ~とねんねだったようで
いつもと違って、静かでよかったのかもね
パパも仕事が捗ったようで、たまにはひかりと二人の女同士のおでかけもいいかもね~
みなさんおつかれさまでした
コンテントヘッダー

もう一か月も前のことになるが、4月の末に私の母方の祖母の米寿のお祝いをした
米寿だから88歳!!
みかん農家をやっている祖母は、腰こそ曲がってはいるがまだまだ元気
母も「すごい!」と尊敬している

当日は大人12人子供7人で賑やかにお祝いした
色紙にみんなで寄せ書き

4.jpg

記念撮影もした
(携帯で撮ったので、小さくて見にくいが顔がわからなくてちょうどいいか…)

3.jpg

88歳ともなると、孫はもちろんひ孫も7人
こうやってお祝いすることができる私たちも、幸せ者だと思った

おばあちゃん!次は白寿をお祝いさせてくださいね

      

あまりにご無沙汰だったので、前回のブログからだいちがだいぶ成長した
前歯が2本でてきた
今日はバックでハイハイ
「ぼぁ~ぼぁ~」(たぶんママといっている)と言いながら、私のところに来たいのに足が滑ってバック
どんどん遠ざかっていく姿がかわいくて、つい笑ってしまった

先日はだいちを連れて静岡の友人に会いに、初電車&新幹線

新幹線1

決死の覚悟で行ったけど、友人が一緒だったので私も安心していられたし、だいちもいい子でいられた
ひかりはパパとお留守番
まだ新幹線に乗ったことのないひかりには内緒
今度は一緒に行こうね

3月に生まれたみーちゃん
次は一緒に遊ぼうね♪

新幹線2


      

夜はひかりとだいち二人一緒に寝かしつけるのだが、たまに二人とも興奮して眠れない時がある
そんな時は私は二人を残して部屋を出る
そうすると結構コロッと寝る
そしてそっと部屋に戻ってみると…

新幹線3

あまりにもおもしろすぎてシャッターをおした
4月のブログにも同じような寝顔があったね

コンテントヘッダー

GW

今年もGWは実家で過ごした
そして恒例のまかいの牧場へ

今年で3回目
姉家族(といっても姉は毎年仕事で欠席)と母、うちの家族
今年はだいちゃんも行ったよ
荷物番で、日光浴しかできなかったけどね~

GW9.jpg

ばあばは張り切って、朝5時起きでみんなのお弁当を作ってくれた
みんなでおいしく食べました!

GW4.jpg

ひかりの憧れの、はやとは小学校3年生
面倒見のいいお兄ちゃんになった

GW6.jpg


大きなアスレチックはまだちょっと怖いひかり
あおちゃんとにいには、夢中になって遊んでいるのにね…

GW3.jpg

うさぎさんかわいかったね

GW5.jpg

天気が良くて富士山もきれいに見えた

GW8.jpg

たくさん遊んで、動物ともふれあって満喫
この顔見ればわかるでしょ~

GW7.jpg

最後にいつもの場所で、記念の集合写真!
あれ~!一人足りない!?
夫はもちろん一緒に行ったのだが体調不良の為、一日駐車場の車の中で寝ていたのだった

GW1.jpg

朝一番で出かけたため、夕方には帰ってきた
まだまだエネルギーが有り余っているはやと
「川でナマズ探したい」という彼のおねだりに答えて、二人で近所の川まで
結局今回はナマズは見つからず…

GW2.jpg

どんどん成長していく甥っ子
まだ「ちいちゃん」なんて呼んでくれているけれど、こうしてこの子と二人で出かけるのもこれが最後かな~
ほんの一時間のその時間を、おばちゃんはしっかりとかみしめた
子供の成長、嬉しいような寂しいような…

この日は5月5日子供の日
だいちの初節句
立派なかぶとを買ってもらった

GW10.jpg

「大きいね~」とよく言われるだいち
最近測ってないから今どのくらいなのか分からないけど、手足プクプクで気持ちがいい
大きく健康に育ってね
プロフィール

Sugiyama

Author:Sugiyama
太陽のようにあたたかく、まわりに光を届けられるような家庭を目指して!
子育てがんばるママのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
