コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

個人面談

今週は幼稚園で個人面談があり、水曜からお昼前のお迎えとなった
いつもは2時にお迎えにいく
この三日間どう時間を過ごそうかと、困ってしまった

でも初日は幼稚園のお友達と近所のマックでランチしながら遊んだ
遊具があるので、子供達も楽しそうに時間を過ごせた
気がつくと5時…居すわりすぎてしまった

こういう時はもちろんだいちゃんも一緒
二人目ってかわいそうなくらいあちこち連れ回されちゃう
刺激が強すぎるせいか、だいぶお座りも上手になってきた

だいちゃんみーちゃん6

先日は家でだいちの声はするのに、姿が見えない??
「ひかちゃん、だいちゃんどこ?」
「ここだよ」ひかりが指したその先にだいちゃんはいた

だいちゃんみーちゃん7

ひかりと違って、だいちはずりばいしないようだ
ハイハイのかっこうで移動するが、どうしてもバックしてしまい
このソファーと窓の間にはまってしまう
前にも一歩は出るが疲れちゃう
頑張れ!と思う反面、まだあんまり動かなくていいよ~と思ってしまう

だいちゃんみーちゃん2


      

そして次の日はお馴染のひろ君と遊んだ
幼稚園に入って初めての再会
2ヶ月で随分お兄さんとお姉さんになった

でもやっぱり、ひかりのお姉さんぶった偉そうな態度にひろ君はタジタジ
なんだかビクビクしているようにも見えた(-_-;)
ごめんね~ひろ君

だいちゃんみーちゃん3

あんなに大きさの差を感じた、だいちとみーちゃんも同じくらい
まだゴロゴロしているだけで、交わることはないけど二人で遊ぶ日が楽しみ♪

だいちゃんみーちゃん1

      

そして金曜日は個人面談だった
特に心配していることはないが、昨日のひろ君とのやり取りをみていると、お友達に対しても偉そうにしているんじゃないかと心配になり先生に聞いてみた
やっぱり、男の子にはお姉さんかぜをふかしているようだ
でも、問題になるようなことはないと先生は言っていたので、ひとまず安心…

それから、やっぱりお昼ご飯はお弁当の時も給食の時も食べるのが早い様子
持ち帰ってくるお弁当箱はいつもきれいにカラッポ
給食の時も残してはいないだろう
本人も一番早く食べたいという気持ちもあるが、噛まないで慌てているというわけではないようだから、ひかりみたいになんでも食べる子は珍しいんだと改めて気付かされた

廊下に貼られてある絵も、我が子ながら上手に書けるようになっていてビックリ
でも、新幹線かと思ったら幼稚園バスだった…

だいちゃんみーちゃん8

ひかりもだいちも健康でスクスク育っていていることに感謝
ひかりからこんなプレゼントももらっちゃって感動です
(字はパパと一緒にペンを持って書いた)

だいちゃんみーちゃん5

「ひかちゃんママのお顔の下のおまる何?」
「おっぱい」
「・・・」
プロフィール

Sugiyama

Author:Sugiyama
太陽のようにあたたかく、まわりに光を届けられるような家庭を目指して!
子育てがんばるママのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
