コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

もうすぐ夏休み

連日の暑さから、ホッと一息の涼しい朝を今日は久しぶりに迎えることができた
この涼しさでだいちゃんもグッスリZZZ
ということで、朝からPCの前に座ることができている

昨日は高知から上京していたじいじが遊びに来てくれた
数日前ひかりに「のぼるじいじが遊びに来てくれるよ」と伝えた時の、彼女の嬉しそうな顔
昨日も「まだかな~まだかな~」と心待ちにしていた

もうすぐ6


夕方から夜8時までのわずかな時間だったけど、みんなでご飯を食べていっぱい遊んでもらった♪
ひかりはおみやげにもらったプリキュアのぬりえに大興奮
眠くてごはんもやっと食べたというのに、これが出てきたとたんにおめめキラキラ

もうすぐ3

だいちも眠くてぐずっていたが、遊んでもらって元気を取り戻した
じいじを駅まで送る車の中で二人ともぐっすり

お父さんありがとうございました
またひかりとだいちとたくさん遊んでやってください

      

この暑い中わが家にはお友達がたくさん遊びに来てくれた

だいちの誕生日の10月28日に出産予定のあきちゃん

もうすぐ7

大きいお腹で小田原から1時間以上かけて電車で会いに来てくれた
妊娠中乗り物酔いのひどかった私には考えられない
本当にありがとう
無理せず元気な赤ちゃんを産んでね


それからこの同級生メンバー

もうすぐ5

ゴロンにハイハイ、ヨチヨチ歩きと今はそれぞれだけど、来年になったらみんなで遊べたりするのかな
次回『そろそろ会』はいつ開催されるのか…
楽しみにしてます

      

ひかりの幼稚園は明日から夏休み
私から言わせれば「とうとう来たか!」という感じ

ひかりが幼稚園から持って帰ってきたメロディオンをプープーやっていると侵入者が!!
でも「長いもの」好きのだいちは鍵盤じゃなくホースに向かい…
始めは嫌がっていたひかりも、じゃれあっているとついつい楽しくなっちゃう

もうすぐ1

それから、ある時ひかりが「だいちゃんが~」と私に
??だいちの方に行ってみると、ひぇ~驚異の破壊力

もうすぐ2

ひかりが赤ちゃんの頃にもらった、何代にも渡って使われてきたので新しくはないが
スヌーピーのブランコ引きちぎられました~

そんなこんなで今年の夏はいつもに増して暑苦しくなりそうなわが家
夫の仕事もまずまず順調で、特に夏は書き入れ時
ちびさん二人と毎日どうやって過ごそうと悩むところ…

そんな私にごほうびが
近所のスーパーの商店街のくじ引きで、なんと1等賞
1等とは思えないヨレヨレの茶封筒に入っていたのは1000円分のお買い物券

もうすぐ4

神様ありがとうございます
1000円で何買おうかな~


コンテントヘッダー

夕涼み会

日曜日、幼稚園の行事の「夕涼み会」に行ってきた
本当は土曜日の予定が、雨で延期
日曜も朝は雨だったが、なんとか天気も回復してくれた

朝から「早く行きた~い」とハイテンションのひかり
集合時間の2時にはテンションMAX!!

夕涼み会1

集合写真を撮って、園児たちの盆踊り
今年は3曲踊った

夕涼み会2

去年はまだだいちもお腹の中で、パパに甘えて一人で集合写真にも並べず、べそをかきながら何とか踊っていたひかり
それが今年は少々オーバーな振り付けになっちゃうほど、楽しんでいる姿を観ると目頭が熱くなった

踊りが終わると模擬店でお買い物
焼きそばにサイダー
だいちゃんも「おいしそ~」と狙ってる!!

夕涼み会4

私はゆっくりしてはいられなかった…
夕涼み会は3部に分かれていて、これから他の園児たちの踊りが始まる
役員でヨーヨー釣りのお店をやることになっていた
前半売り子さんだったママたちとここで交代

「ママのお店で買う」とひかりもヨーヨー釣りに挑戦

夕涼み会3

その後のことは夫にお任せ
ひかりは仲良しのお友達と意気投合
盛り上がっていたようだ

ママがいないのをいいことに、なんだか食べすぎじゃない??

夕涼み会5

良く見ると持っているものは緑のものばかり
頭のお面のキャラクター「スイートプリキュア」の「キュアマーチ」にハマり、今はなんでも緑な女
浴衣も「緑がいい」なんて言われたけど、さすがに緑は売ってなかった

去年ほど暑くはなく、ヨーヨーも無事完売し清々しい気分で終われた
ひと足早く帰っていたひかりたち、パパにお風呂に入れてもらい、ご飯も食べさせてもらって、なんと寝かしつけまで二人とも!!
なんてすばらしい
本当に家族想いの良い旦那さんです
ありがとうございました


      


だいちはいたずら坊主になってきた
ひかりと違って家電が気になる様子
コードやコンセント長いものに興味を示す

今日のこと、パソコンをいじっているとだいちが寄ってきた
アチャ~見つかった!と思ったっとたん
ゴツン

だいちゃん机に激突

泣いたけどすぐに気を取り直して、パソコン直行
でも良く見るとおでこにタンコブ~ ひぃ~

夕涼み会6

そしてこの企みの顔
よだれ垂れてるよぅ

夕涼み会7

男の子、覚悟はしていたが予想できない行動に出る
家の中を改めて整理しないと危険がいっぱいだ


      

お礼

皆さま『拍手』へのクリックありがとうございます
ブログ更新の励みになります
たくさんの方々にみていただけて幸せです
これからも見ていただけた証として、『拍手』へのクリックよろしくお願いします



コンテントヘッダー

プール開き

だいぶご無沙汰しました
気づけば6月の更新はたったの1回
ちょっと空けると、ついついブログから遠ざかってしまう…
『ネタ』はいっぱいあるのにぃ~
ブログを観てくださった皆様、どうかお手間でも下の『拍手』を押してやって下さい
拍手がいっぱいあると、やる気もマンマン!頑張れます


今日は朝の天気から一転、午後は真夏のような日差し!
わが家のベランダプールのプール開き

だいちゃんも初プール❤
裸で失礼します

プール開き1

プールに入る前は眠くてグズグズだっただいち
お水に入るとピタッと泣き止み、ひかりと二人でキャッキャと大騒ぎ

ひかりも去年は一人で入って、つまらなそうにしていたこともあったけど
「もう終りにしたら?」といっても聞く耳持たず…
「たのしい~」とご機嫌♪
姉弟っていいね

      

この2週間でだいちはかなり成長した
じゃ~ん!

プール開き3

はいはいが前に何歩か進むようになったと思ったら、つかまり立っちゃった
それもこれも、お姉ちゃんと遊びたくて
初めてつかまり立ったというのに、そのうえソファーの上にいるひかり目がけてよじ登ろうとまでしていた
で…↓

プール開き4

お姉ちゃんにこんなんされても、大喜び♪

プール開き5

だいちゃんスマイルにママは毎日癒されてるよ❤

それからひかりも今まで以上にお手伝いをしてくれるようになった
機嫌が良ければこんな量の洗濯物だってたためちゃう

プール開き2

だいちのお世話も良くしてくれて助かっている

今年も半分終わり、折り返し
なんだかあっという間に終わってしまったが、充実した楽しい毎日を送らせてもらっている
プロフィール

Sugiyama

Author:Sugiyama
太陽のようにあたたかく、まわりに光を届けられるような家庭を目指して!
子育てがんばるママのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
