コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

夏休み突入!

ひかりの幼稚園が夏休みに入って、2週間が過ぎた
夫の仕事は夏が書き入れ時のため、毎年この時期には土日関係なく仕事に出かける
子供が2人になって初めての夏
私一人で、暑さの中乗りきれるだろうかと不安だった

でも意外と毎日無事に過ぎて行った

子供のためもあるが、自分が暑さで余計イライラしないためになるべく家にいないようにした
お友達と遊んだり、買い物に出かけたり、週一で幼稚園の預かり教室に入ったり…

毎週末には近所の夏祭りが行われ、ひかりは浴衣を着て出かけた

(ブログのことを忘れ、盆踊りの様子を動画ばかり撮ってしまったため良い写真が全然なかった)

夏休み5

この週末は8月前半最後の休みだったので、みんなで相模三川公園に出かけた
公園の中には小川が流れていて、お水大好きのだいちも川の水に入った

夏休み3

この川は浄化されたきれいな川だったけど、だいちにはちょっと深かった
本当は水につかって遊びたかったね
ひかりは別の場所にあったアスレチック遊具が気に入ったようだった

ということで、この日せっかく持って行った水着は用なしだった
でもだいちはひかりのプールバック大好きで、お姉ちゃんが遊んでいる間ずっとカミカミしていた

夏休み2


次の日夫とひかりは近所のプールへ
連日遅くまで仕事して、休みの日ぐらいのんびりしたいだろうに本当にありがとう
でも夫曰く、体は疲れても心に栄養をもらえるんだそう

夏休み9

ひかりと私でタリーズコーヒーでお茶した時のこと

夏休み8

アイスを食べ終わって、店にあったお絵描き帳で遊んだひかり
「パパ書いたの~ ママ、パパ大好きよって書いて~」だって

夏休み7

即、夫に写メした

夫がひかりに「お休みがなくてごめんね」というと、
「ひかりはパパの気持ちはちゃんとわかっているんだよ」と言ったそう
いつの間にか親思いのいい子に育っているねぇ~
夫にその話を聞いてウルウルきてしまった

      

だいちはいたずら坊主になってきた

キッチンのお気に入りはガス台の電池のフタ
そこばかりいじるので、フタがむしりとられてしまった

夏休み1

ひかりが取られたくなものを上に置いているのを分かっていて、気になって仕方ない様子
今はまださすがに届きませんが…

夏休み4

相変わらず仲のいい姉弟
こんなところを見ると日頃の疲れは吹き飛んじゃう

夏休み6

明日から夫は長期出張、その間私と子供達は実家へ
パパ頑張ってね!!
申し訳ありませんが、私は実家でのんびりさせていただきます
プロフィール

Sugiyama

Author:Sugiyama
太陽のようにあたたかく、まわりに光を届けられるような家庭を目指して!
子育てがんばるママのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
