コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

運動会

13日の土曜日ひかりの幼稚園の運動会だった
秋晴れ運動会日和の一日
さすがひかり 晴れ女

前日は「今日は早く寝る」とやる気満々
いつも以上に早くお風呂&夕飯をすませて8時前には寝た
当日は朝からハイテンション

私も早起きをしてお弁当を頑張って作った

運動会1

ひかりは初めの意気込み通り大活躍
6人で走った駆けっこは1番
玉入れはひかりのりんごくみは優勝
パパと走ったクラス対抗の駆けっこも1番で、私の構えるカメラのフレームから外れるほど早かった

ほとんど動画で撮ってしまい、写真も想像以上にちゃんと撮れておらず
撮影は大変だ
腕を磨かないとね

ミッキーのダンスもしたよ
りんご組のクラスカラーの青い衣装
女の子はミニーちゃん

運動会3

競技後は満足げな良い笑顔

運動会2

一日すごく頑張ったね
行進やお遊戯も元気よく手足を動かしていた
帰りにはおみやげにボールと金メダル等もらった
天気にも恵まれ、ひかりのがんばる姿も見られて楽しい一日だった

      

今度はだいち
月初に熱を出した
5日間熱は下がらず、一時は40度近くまで上がって慌てた
ひかりの運動会も近かったので、母にもヘルプ要請し手伝ってもらった
熱が引くと発疹が出始めた
突発性発疹だったようだ

その頃から甘えが酷くなった
夜は寝てもすぐに起きて「ママ~ママ~」と何度も起き出て来てしまう
ママのこと大好きなのね~
かわいいなぁと思っていたけれど、毎晩ともなるとストレスに…
今夜は私がお風呂に入っている間に、夫に寝かしつけてもらった
そのせいか珍しく起きてこない

悪いことばかりではない
ついに歩きだした
1歩2歩は歩いていたが、先週急にトコトコ歩き、立っている時間も多くなった
公園デビューもしたよ

運動会6

ご機嫌な時は一人で遊ぶことも多くなった
テントの中やカーテンに隠れて何やらコソコソとやっている

運動会7

でもお姉ちゃんがいるときには、やっぱり一緒に遊んで欲しい~

運動会5

だいちが散らかしても、ひかりがだまって片づけてくれる事もある
でも、だいちに話しかけるひかりの口調は私の受け売り
怖いお姉ちゃんになりそうだ

仲良し姉弟
どういうわけか寝る体勢は同じ

運動会4
プロフィール

Sugiyama

Author:Sugiyama
太陽のようにあたたかく、まわりに光を届けられるような家庭を目指して!
子育てがんばるママのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
