コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

インフルエンザ

先週末ひかりが発熱し、翌日幼稚園を休んだ
まさかと思いながら小児科を受診すると…
インフルエンザAの反応
熱は翌日には下がった

が、私は朝から関節が痛く、夕方には熱が上がったらしく起き上がれなくなった
怖いので熱は測らなかった
私と同じくだいちも発熱39.9度

久しぶりにダウンした
去年夫がインフルエンザにかかった時は、誰にもうつらなかった
母乳パワーだったのか
結局だいちにもインフルエンザAに反応があった

私は翌朝身体が軽くなり、熱を測ってみると38度でビックリ!!
じゃあ、何度まで上がっていたんだ…
私は置き薬で何とか快報に向かった

というわけで熱は下がったものの、インフルなので今週ひかりは幼稚園お休み
風邪をひいても二人とも食欲は無くならずにモリモリ
買い物以外はほとんど外には出ずに家の中だった
薬を飲んでいるので、ひかりも珍しくお昼寝した
幸い今回は夫にはうつらずに済んだ

一週間も幼稚園に行かないで、ひかりは寂しくなかったのかと聞くとそうでもないらしい
だいちもいたし、まだうちでママやパパと遊んでいても十分なようだ
だいちも、いつもいないお姉ちゃんと一緒に遊べて楽しそうだった

インフルエンザにはかかってしまったけれど、のんびりできた一週間だった
でも、動けなくなるのは本当にしんどかった
気をつけているつもりだったけれど…


そんなわけで、今回は写真なしのつまらない内容です
次は元気な子供達の近況をお知らせできればと思います
コンテントヘッダー

今年もよろしくお願いします

遅くなりましたが、今年もマイペースに更新してまいります
よろしくお願いします
拍手のクリック&コメントもお待ちしております

      

年末の夫兄弟の忘年会も無事に終わり、大みそかに実家に帰った

今年は初日の出も夫とひかりが浜へ散歩がてら見に行くくらいで終わった
ひかりに「初日の出に何をお祈りしたの?」と聞くと
「はしるせんしゅになれますように」だって
マラソンランナーへの夢は本物になっていくのだろうか??

2日は祖母の家に年始の挨拶に行き、3日に初詣に行った

初詣は三嶋大社へ
午前中に行ったが大社はたくさんの人でにぎわっていた
だいちは抱っこで揺られて気持ちよくスヤスヤ
だいちゃんの分もお参りしたからね

新年1


お守りを買い、おみくじをして三嶋大社を後に
近くにある楽寿園に寄った

ヨチヨチたくさん歩いただいち
周りの景色や動物よりもこっちの方がいいみたい

新年3

↑前の足はひかり
動いていて二人一緒に撮ることができなかった

次はトーマスに乗った
二人一緒だけどこんな感じに…
ひかりをマネしてだいちも一生懸命ボタンを押していた

新年2

最後にアルパカにも会えたよ

新年4


4日は私一人、1年半ぶりの美容院へ
デジパをかけて3時間後に帰ると
ひかりは「かわいい♪」と言ってくれたのに
ママが居なくて大丈夫かと心配しただいちは…

新年5

合流していた従兄のはやとにいににべったり
どうやら髪が短くなり、前髪までつくったので誰かわからない様子
不審者をみるような目で私から離れていく
何なのよぉ~その目は!!

新年6

おやつをあげて、1時間後に何とかママだと認識してくれた
そんなに変った!?
そういえばひかりがだいちぐらいの時にも同じようなことがあったっけね~

今年も無事に新年を迎えることができました
正月恒例の家族写真

新年8


         

先週末まだ雪が降る前
近くの公園でひかりは自転車の練習
もちろんまだ補助輪はついているが、だいぶ上手に乗れるようになった
だいちも後ろに乗ってご機嫌サイクリング

新年10

ブランコに乗るとついついケラケラ笑っちゃう

新年7

寒くてなかなか公園にも連れて行ってあげられない
と思っていたら月曜日の大雪
ツルツルのアイスバーンとなった歩道をだいちを抱っこし、半分泣きそうになりながら幼稚園の送り迎え
歩道を雪掻きしてくださっている方々には本当に感謝です
明日にはベビーカーが使えそうに歩道も復活してきた

ひかりは毎日幼稚園で雪だるまつくりや、雪合戦をしているみたい
だいも玄関に積もった雪で少し遊んだ

新年9

寒くても子供は元気!!
子供達にパワーをもらって、今年も一年頑張るぞ!!




プロフィール

Sugiyama

Author:Sugiyama
太陽のようにあたたかく、まわりに光を届けられるような家庭を目指して!
子育てがんばるママのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
