コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

貴重な休日

週末横須賀にあるソレイユの丘に行ってきた
ここは入場無料でいろいろ楽しめる
広い公園になっているので遊具があったり、動物もいる
芝滑りや自転車など有料だけど、20分300円等激安

先ずは腹ごしらえ
相変わらず二人ともいい食べっぷり

ソレイユ1


それから遠くからでもよく見えるほど高いところからの芝滑り

ソレイユ2

こ~んなのひかりにはムリだと思ったのに
「やりたーい!!」だって
下からソリを自分で運んで滑ってくる
きっと一回滑ってリタイアだろうと思っていたら…
意外にも楽しかったようで何回もチャレンジ
見ているだけでもスピードが速くてシャッターが間に合わない

ソレイユ12

だいちはパパと一緒♪
でもこちらは固まってる

ソレイユ13

お次は自転車
いろんな自転車があった

ソレイユ4

ソレイユ3

ソレイユ5

たくさん遊んでおやつ休憩
「ソフトクリームたべた~い」とひかり
だいちゃんにも一口
ソフトクリーム初挑戦のだいち
あげる方ももらう方も真剣!!

ソレイユ6

最後に大根抜きに挑戦
1本100円
土の上から少し出た大根を覗いて良さそうなのを選んだ

ソレイユ7

自転車に続いてこちらもだいちは見学
二本目、こ~んなに長い大根が抜けたよ

ソレイユ8

だいちはチビ大根をサービスでもらったよ

ソレイユ9

そうそう、ここではアルパカに会えます
ちょっと怖いので、少々離れて

ソレイユ10

前日ひかりは遠足、夫は北海道に出張だったにもかかわらず
一日元気に動き回った
体力付いてきたねぇ
日焼け止め忘れちゃって、みんなで真っ赤になって帰ってきた

来週から当分イベント続きで、週末夫は不在
最後の貴重なパパとの週末を子供達は満喫できたようだ
ゆっくり休みたいだろうけど、パパ大好きな二人だからそうもいかないね


         


先週ひかりが幼稚園で母の日のプレゼントをつくって来てくれた
帰りのバスを降りるなり「はい、プレゼント」と渡された
知ってはいたが、ウルッと来てしまった
「ママ赤が好きだって言ってたから、周りに赤いおりがみ貼ったよ」
随分前に好きな色を聞かれたことはあったが、覚えていてくれたんだ
ここでまたまたウルウル

ソレイユ11

翌日パパとカーネーションも買ってきてくれた 
「これからお花がたくさん咲くように、つぼみが多いのを買ったんだよ」
知らないところで身体も心も随分と成長してきたね

子供の成長もだけれど、母としても成長しないとね…
『自分育て』頑張るぞ

コンテントヘッダー

GW後半

夫が午後からお休みして、2日の夕方車で実家に向かった
幼稚園帰りのひかりも、だいちも車の揺れでスヤスヤ
渋滞にもあわずにスムーズに行けた

次の日は従姉妹のあおちゃんを迎えに行った
久しぶりに行くと納屋に手作りブランコが!!
幼稚園や公園に行かないと乗れないブランコ
あおちゃん贅沢ねぇ~

GW後半2

いつものように大騒ぎとなった実家
この夜、私は子供達をお願いして友人と食事に
こんなの久しぶり~
子供を心配しつつ、久々の時間を満喫した
家に帰ると子供達は寝ていたが、そこに至るまでは大変な道のりだったようだ…

次の日は恒例のまかいの牧場へ
今回小学4年生になったはやとは、習い始めた野球の合宿のため不参加
毎年のように仕事で忙しい姉も行けず、あとはいつものメンバー

去年はただの日光浴だっただいち
今年は初シャボン玉
見えづらいけど上手にできたよね~

GW後半1

遊具やアスレチックにもチャレンジ
怖いもの知らずだなぁ
さすがにアスレチック中は危ないのでシャッターをおせませ~ん
右後ろにある三角ののぼり棒に上ったよ

GW後半4

動物にも興味津々

GW後半5

走り回るお姉さんたちはパパ達が担当
ほとんど別行動だったけど、ここで発見!
こんなところに来てまで砂場遊びですか~

GW後半3

最近乗り物に興味が湧いてきただいち
トラクターを見つけ、よじ登った
そしてこの得意顔

GW後半6

でもお姉ちゃんたちが合流すると…

GW後半7

今となっては珍しい三輪トラックもあった
荷台でも盛り上がった

GW2.jpg


こどもの日なので園内にはたくさんのこいのぼりが泳いでいた
だいちはこいのぼりが大好き
まかいの牧場に来る渋滞中の車内で、外にこいのぼりを見つけては機嫌を取り戻していた

GW後半10

最後はいつものポイントで集合写真

GW3.jpg


天気も良くて、気温もちょうどよく富士山もきれいに見えた
みんなでこんな風にあと何回来れるだろうね
たくさん遊んで帰りの車の中は3人共ぐっすりだったね


次の日の夜合宿帰りのはやとにぃにが合流
翌日私たちは帰るというのに、だいちと遊びたくてやってきた
だんだん自我が強くなって、イヤイヤ言いだしただいち
以前のようににぃにと遊べなかったみたいだけど、夏休みも遊んでもらえるかなぁ

帰る直前(すっかり忘れていた)だいちのカブトと記念撮影!!
ご機嫌斜めでこんなになっちゃった
だいちゃんカブトよりこいのぼりの方がいいよ~

GW後半8

            

GW明けひかりのいないお昼ごはん
眠たくなっただいちに先に食事をさせて布団へ連れていった
が、泣き叫びながらリビングへ戻って行った
私はすぐ戻ってくるだろうと待っていた
暫くするとだいちが静かになった
そーっと覗いてみると…

GW後半11

後で私が食べようと、机の上に置いてあったパンにかじりついていた
そして食べ終わるとちゃっかり証拠隠滅のお掃除

GW後半12

パンを食べ気が済んで、グッスリお昼寝
だいちゃんたくましいねぇ
だいちのやるいたずらはなぜか怒れない
怒るより笑ってしまうことが多い
男の子の予想できない行動には驚かされるばかりだ
プロフィール

Sugiyama

Author:Sugiyama
太陽のようにあたたかく、まわりに光を届けられるような家庭を目指して!
子育てがんばるママのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
