コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

夏休み 番外編

夏休み最終週お台場合衆国へ
夫はまたまた仕事で北海道へ一週間

ご近所友達のたっくんと、ママが運転してくれて車でお台場へ
行きも帰りも渋滞で長い時間かかった
首都高は怖くて運転できません
ゆきちゃん運転ありがとう!!

着くなり早速これを発見
『怪盗グルー』のスライダー

合衆国3

合衆国4

随分並んで滑った
でも、友達と一緒だとグズらなくていいかも

ランチはめちゃイケ食堂へ
迷ったけどコレにした
そばめしと冷麺

合衆国7

冷麺の青さにすご~く迷ったが、食べてみると味はふっつ~

あまりよくわからない『ワンピース』
まわりは興奮した人ばかり!!
さすが人気だね

合衆国5

合衆国6

『めちゃイケサービスエリア』にあった噴水で、気づけばたっくんはずぶ濡れで遊んでた
うちの子らも水大好きだけど、後が怖いのでココは別行動

暑くて、暑くて、着いてすぐかき氷を食べたけど、おやつにまたアイス
『オカレモンソフト』甘酸っぱくておいしい♪
3人で1個

合衆国9

ボタンを押すと踊りだす『オカザイル人形』にだいち半べそ~

合衆国8

かわいいピンクの『アジパンダ』にもやっぱり…

合衆国2

『ウンタロー』は離れているので気付かず

合衆国1

『チャギントン』のコーナーは楽しかったみたい

合衆国10

この後フジテレビの社屋の方に戻り、いろんなブースを楽しんだけど、写真を撮るの忘れちゃった

24階から見れる景色に子供達興奮
海や東京タワー、スカイツリー
今日一番の笑顔だったかも

ひろ~いお台場合衆国、人も多かったし一日で全部見ることはできなかった
家に帰ってひかりに「スキマスイッチのライブみたかったな~」というと
「また行けばいいじゃん」と言われた
「遠いし、もういけないよ」と私
「じゃあ来年も行けばいいじゃん」だって
そんなに楽しかったのね
結構ひかりの口から「つまんない」という言葉を聞いた気がするけれどね

幼稚園で夏休みの絵の提出がある
ひかりに「今日のこと書けば」というと
「そうだね」と早速書き出した
「何の絵?」と尋ねると
「帰りに車から見たスカイツリー」だって…
合衆国の絵じゃないんだね…

合衆国12

今気づいたけど、これはスカイツリーじゃなくて東京タワーだね
帰り道にスカイツリーは見えないし…

今年の夏休み、パパは忙しかったけど、だいちもいるしお友達とも遊べて楽しく過ごせたひかり
親の心配は無用だったみたい
成長したってことだねぇ

合衆国11

たっくんいつもお付き合いありがとう
幼稚園でも仲良くしてね❤


コンテントヘッダー

夏休み後半

今日、幼稚園は始業式
やっと、という思いもある反面、あっという間の夏休みだった

8月は夫が出張で会社を空けることが多く、私が手伝いで会社に行った
その日はひかりは幼稚園の預かり教室に入った
お盆以外は幼稚園に週3回
結構幼稚園に行っていたし、もともと幼稚園大好き!
早寝早起きのひかりは何の問題もなく始業式を迎えた

お盆前の週末、子供達と実家へ
今回は9日間の滞在
地元の友だちにも会えた

先ずは沼津港にあるキッズカフェへ
食事とは別に時間で子供料金はかかったが、子供達は涼しい室内で汗びっしょりになって夢中で遊んでいた

夏休み後半6

その後カラオケへ
本格的なのは初めてでも…
ひかりはアンパンマンからきゃりーぱみゅぱみゅまで、マイク放さず

夏休み後半1

高校の友人と4人で会ったが、1人とは10年以上ぶり
でも、ママになってもあの頃のまま普通に時間を過ごせるんだよね~
また来年!!

夏休み後半12


次に会ったのは沼津の福祉センター
涼しいし、無料だし♪
町田や相模原のこどもセンターと違うのは、手作りおもちゃの多いこと

夏休み後半2

夏休み後半4

大きなものはマネできないが、牛乳パックのビックリ箱など簡単にできるものはマネさせていただいた

この日、従兄妹のあおちゃんが来ていてひかりはお留守番
次はお兄さんになったゆい君と遊ぼうね~

夏休み後半3

今年は沼津の夏も暑い!!
福祉センターにはとてもお世話になりました♪

夏休み後半7


今年2回目の花火
自宅ではなかなかできない花火
ひかりはこわごわでも、だいぶ慣れてきた様子

夏休み後半9

だいちはビックリして、後半は私の足にしがみついて離れなかった
だいちフリーズ中

夏休み後半10


16日の金曜日の夜、仕事を終えた夫も合流
しっかり者のお姉ちゃんも、久しぶりに会うパパに甘えちゃってわがまま放題
月末も北海道の仕事でいないパパと夏休み唯一の貴重なお出掛け

伊豆長岡のパノラマパークへ
初めてのロープーウェイ
怖がるかと思ったが、景色を楽しめた

パパが撮る写真のひかりの笑顔はどこか違う

夏休み後半8

夏休み後半11

パパの仕事が忙しくても、だいちがおしゃべりも上手になってきて、
一緒に遊ぶようになったのでひかりもさほど寂しい思いをしていないみたい
今のところ姉弟仲良く助かっている
いつまでだいちがお姉ちゃんの言いなりで動いてくれるかね~

夏休み後半13

夏休み番外編へ続く…
プロフィール

Sugiyama

Author:Sugiyama
太陽のようにあたたかく、まわりに光を届けられるような家庭を目指して!
子育てがんばるママのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
