コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

最近の出来事

相変わらず、平日はほぼ毎日朝のお散歩に行っている
ひかりがバスに乗るなり、私の手をグイグイ力強く引っ張る

今はイチョウの落ち葉拾いに変わったが、少し前はどんぐり拾い

近況6

一時間も散歩すれば、何とか家に帰る気になる
そうすれば家の中で大人しく遊んでくれるので、もうしばらくはこの背中を追いかけることになりそう

近況9

ひかりが帰ってくると、今度は夕方の公園へ
自分の体力の衰えを感じる毎日…
まだまだ頑張らなくっちゃ!!

ひかりはお友達と遊んでいるのに、
だいちは「お~しゅいたぁ~」とお腹がすいたアピール
お菓子は持っておらず、買い物していたきゅうりを一応渡してみる
最初は困った顔をしていたが…

近況2

一口食べたら放さず
機嫌を損ねると面倒くさいので、放っておくと全部食べちゃった

近況1

二人目なのにほんと手ごわい子です
(黄色のレインコートはお下がりをもらったので、試しに着せてみたら脱ごうとせず、
仕方なくそのままにした)

         

11月の週末、こどもの国へ

だいちもひかりと同じように遊べるようになった

近況10

トーマス好きに合わせてくれるやさしいお姉ちゃん❤

近況7

こんな遊具にも挑戦!!

近況11

近況8

お昼前に行って、夕方まで存分に遊んだ
「ひかりが2歳の時はこんなに遊べなかったよね」
「だっこ、だっこで、全然歩かなかったね」
三年前を思い出し、夫婦でこんな会話ばかりしていた


別の週末、夫の取引先のイベントに家族でお邪魔した

近況4

重機を扱う会社の展示会だったが、子供も楽しめるようにお菓子のつかみどりをさせてもらったり

近況5

プリキュアのショーもあり、最後には握手&写真撮影もできた
(プリキュアの写真見つからず…)

ひかりはもちろん喜んだが、だいちも真剣にプリキュアショーを見ていた
近くで見る大きな重機にも「お~き~ね~」と興奮していた

近況3

パパのいる週末は、いろんなところにお出かけで来て楽しいね♪

とうとうもう12月
のんびりしてはいられない!!
と思っても、最近はなんだかのほほんと過ごしてしまう私です


   
プロフィール

Sugiyama

Author:Sugiyama
太陽のようにあたたかく、まわりに光を届けられるような家庭を目指して!
子育てがんばるママのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
