コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

運動会

もう2週間前のこと
ひかりの幼稚園の運動会が近くの小学校のグラウンドで行われた
今年は2回目
キャラ弁に興味ナシのひかりなので、今回は凝ったお弁当は作らなかった
とはいえ、朝5時起きでお弁当作り
リクエストのお赤飯はおにぎりに、ひじきの煮物は卵焼きにした

運動会7

集合は8時15分
4時半に場所取りに行った人もいたようだが、わが家のんびりで空いているところにシートを広げた

運動会6

年中さんになって、出場する種目も増え見せ場がたくさん!
先ず最初は毎日園でも行っている体育ローテーション
ちょうど逆上がりをするひかりが見えた

運動会8

かけっこでは、何番だったのかよくわからなかったが、真剣な表情
(オレンジ色の帽子の前を走っているのがひかり)

運動会9

今年は私が園児係という、子供達のお世話役で大忙し
だいちはずっとパパにお任せ
心配したが、逆にパパと仲良くなったみたい
写真がなくて残念だが、だいちも未就園児の種目に出場!
ひかり達年中さんがつくるアーチのトンネルの中をなんとかくぐり抜けゴールした

その他親子競技など数種目、あったがビデオメインで写真は撮れず…
運動会の撮影って本当に難しい

そして年中さん最大の見せ場『ファンキー忍者ベイビーズ』
要は踊りとパラバルーン

この衣装も4人の母さんが頑張って子供達に着せました
始まる前は微妙だけどまあいい顔している

運動会2

でも、いざトラックの中に入ると緊張するのか、笑顔は一切なし!
なんとか選んだワンショット

運動会3

この衣装は忍者のイメージ
ひかりたちはクラスカラーのオレンジ忍者

忍者のお遊戯が終わると、ファンキー・モンキー・ベイビーズの『悲しみなんて笑い飛ばせ』が流れ始め、パラバルーン開始

(余談ですが、この歌すごくいい!落ち込んだ時に聞くと頑張れる!)

運動会1

その感動する曲に合わせ、ほこりだらけになりながら子供達が頑張っている姿を見ると感動せずにはいられない
涙をこらえながらシャッターを切った
最後の決めポーズ↓
表情は写っていないが、下にいる男の子達の苦しそうな顔…

運動会5

最後は全園児での旗体操

運動会4

年少さんを見ると、ひかりたちの成長を実感する
子供は一年でこんなにも成長するんだね
来年は幼稚園最後の運動会
3年間なんてあっという間だね

それにしても今年の運動会は10月とは思えないほどの暑さだった
終了時には軽い脱水状態
子供達もがんばったけど、親も年を忘れてがんばった一日だった
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ビオラ様

恐らく来年もこの週の開催かと…
年長さんになると、組み立て体操やリレーもあるからなお感動ものだよ
だいちもニコニコ教室のお遊戯をやるだろうなぁ~
プロフィール

Sugiyama

Author:Sugiyama
太陽のようにあたたかく、まわりに光を届けられるような家庭を目指して!
子育てがんばるママのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
